Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




スポンサードリンク () - -
夏の風邪ウイルス
JUGEMテーマ:育児
 
おとといの夜から、末っ子のかいくんのお腹や手足に湿疹が・・(-∀-;)
熱も38度。

昨日小児科へ受診に行ってみた。


熱と湿疹が同時に出たなら夏風邪のウイルスの仕業だとか。
熱が下がらないようなら再診。

今のところ、熱も下がって機嫌もいい。
ただの風邪で一安心(〃´o`)=3 フゥ


今はグッスリ夢の中Zzz o(_ _*)√ ̄\

9776* (11:25) comments(2) trackbacks(0)
アトピー悪化・・。

娘のアトピーが悪化中
「梅雨は乾燥しないから、アトピーの子にはイイ時期だ」
って、前に聞いたコトがあったんだけど、そうでもないらしい

今回は双子のお姉ちゃんのなる。
初めはひさが、いつものようにガサガサ・・。
そのガサガサの中に、ポツンと湿疹が出てたんだけど、ステロイドで治るだろうと様子をみてた。
次の日はそれが3つも4つも・・
夜は大変なコトに

で、土曜日に病院へ連れて行ったら
「トビヒになりかけてる」とのこと・・
強めのステロイドやらを処方してもらい、手・足・指は包帯とガーゼだらけ。笑

今日も大事を取って保育園はお休み。
ななもかいくんも保育園で、ママ独り占め(。^∀^)ヶラッ
七夕飾りを作ったりお絵かきしたり・・
かゆいの忘れて楽しんでます


しっかし、この時期に悪化するとは・・。
恐るべし、アトピー!!だこりゃ

薬でだいぶおさまってはきたものの、まだまだですね。
ふぅ


9776* (10:42) comments(0) trackbacks(1)
心臓の検査。
 今日は、一番下のチビの心臓の検査の日。

手術してから、定期的に検査をしなければいけなくて。
前回は二ヶ月前だったんだけど、少しずつ間隔をあけていくみたい。
今のところは順調

今日の検査も、いつもの如くエコーや心電図、レントゲンなどなど・・・


心臓は今回も異常ないハズ
ただ心配なのは、長いこと風邪引き中
鼻水・鼻づまり・咳がヒドイ
薬飲ませてもなかなか回復せず

他に悪いトコがあるわけじゃないよね

と、たまに心配になってしまう
毎日機嫌はイイ。
鼻づまりでミルクは飲みにくそうだけど、離乳食はモグモグしてるし


そーいえば、歯も3本目が顔を出しました
カワイイ


とりあえず、心配ばかりしてもしょうがないから、お昼から検査に行って来ます

9776* (09:28) comments(0) trackbacks(0)
初節句
今日はかいくんの初節句でした。
旦那の実家でこじんまりとだけど、お祝いをして頂いて…
かいくんの健康を祈りました。



なるとななの事も、すごくかわいがってくれて、感謝いっぱいです。

なるとななもみんなが大好き。



だけど…
アタシはお酒の席があまり好きじゃない。
お酒は好きだけど、飲むと自分の事しか考えない旦那が嫌…

泊まる支度してないから帰るって言ってるのに、子供たちのことも考えず、いつまでもダラダラ…
久しぶりで飲みたい気持ちはわかる。
でも今日はかいくんのお祝い。

アンタの飲み会じゃないから…って言いそうになったし(−_−#)
正直、腹立った。



アタシが同じ事しても怒らないんだろうか…
子供のお祝いの席で、子供ほったらかして飲み潰れたり。
帰るって言ってるのに、泊まる?と断りにくい状況の中聞き直したり。


アタシは呆れたけど。
これが積み重なると、今は好きでもいつか嫌いに変わってしまう事もあるってわかってるんだろうか…



もっと父親らしく…と望むのは贅沢?
いつも否定するけど、アタシのこんな考え方は間違ってる?



直接言えば喧嘩になる。
だから此処で鬱憤晴らしちゃった(*;´▽`)

9776* (23:16) comments(0) trackbacks(0)
保育園デビュー!
今日から海くんも保育園☆
アタシも仕事復帰♪

仕事に関しては、不満もあるけど…
何があっても、安定した生活とマイホーム購入の為に頑張るぞぉv(。・ω・。)v

かいくんは、初日ながらマイペースに頑張ってきたみたい(*´▽`)
でも、いつも静かな環境でお昼寝してたから、今日はあまり寝れなかったみたいで(*;´▽`)
なので今日はいつもより早目の消灯。

頑張ったね!かいくん

9776* (23:30) comments(0) trackbacks(0)
保育所決定!!
JUGEMテーマ:育児


やっと海くんの4月からの保育所入所が決定しました♪
なるとななが通っている保育所デス。
歩いて5分( ̄▽ ̄)b グッ!

今日は準備するものなど色々説明受けて来ます。

心臓の手術をして4ヶ月・・
今では何の問題も無く普通の生活ができる。
ミルクの飲みが悪いからか、体重はなかなか増えてはくれないのだけど・・

4月から元気に通ってくれるといいな♪
アタシも仕事復帰だ・・
なんかイヤなんだけどぉーーーー・・笑

喧嘩して相変わらず旦那不在の日々だけど・・
がんばるぞっっ★

9776* (10:41) comments(0) trackbacks(0)
なるなな語録★
JUGEMテーマ:育児


今日は双子のなる&ななのお話を・・と。


ずぅぅーーっと書こうと思ってたんだけど、書いてなかったので。
あの子たち、少し面白い言葉を話します。
ってゆーか、三歳位だと、みな面白いよね(=´▽`=)


「これ好きなんだぁ〜」
ってのを、
「これ好きんだぁ〜〜〜♪」
と言うなる。

「お茶ばっかり飲んで」
ってのを、
「ばっかりお茶飲んで」
と言うなな。

「なる、これ好きやし!」
ってのを、
「なる、これ好きしぃー!」
とか。。。

あと、ななは「さしすせそ」を『たちつてと』って言うんだよねぇ。
お父さん → おとったん
お母さん → おかたん
足が痛い → あちが痛い
したい → ちたい

・・・サ行はタ行に変換!!

なるは「さしすせそ」を『しゃししゅしぇしょ』と・・。
お父さん → おとーしゃん
お母さん → おかーしゃん
する → しゅる
おひなさま → おひなしゃま

・・(☆゚,∀゚):;*。':;ブハッ




昨日は保育園での話をなるから聞かされました。
しかも悲しそうな声で・・・

「えっと、
 せっかく朝早く起きてがんばったのに、
 山姥が来て残念だったし。。。」



山姥が来たんだ!( ゚Д゚)

9776* (15:27) comments(0) trackbacks(0)
3歳検診♪
JUGEMテーマ:育児


行って来ました。三歳検診(;´д`)

てげ、ダリィーーーーーー

双子ってだけで、大変なのにカイ君まで・・(-∀-;)



予想通り、なるとななは保育所のお友達と合流しふざけ合い・・(¬¬*)
走り回ってお友達の歯にぶつかり、おでこを少し切ってるし・・(゚o゚*;;
ぶん殴ろうかと・・。

やっと呼ばれて歯科検診。
なるは4本、ななは7本も虫歯が(゚∀゚;*)
おかげで最後に歯科指導までして・・。
聴力視力は問題無し。
ななは風邪ひいてて、尿検査で蛋白がぁぁぁっっっぁぁぁ|゚Д゚))ガクガク
後日再検査( ̄― ̄°)
身体測定は・・・
体重身長頭囲胸囲
なる14.393.148.352.8
なな14.394.447.950.8

三時間もかかって、みんなグッタリ(;´ρ`)
丁度眠くなる時間で、最後にはみんなワンワン泣いてました。(イヌかよ

9776* (17:36) comments(0) trackbacks(0)
すごい!!
JUGEMテーマ:育児


今日でちょうど4ヶ月になる、かいくん。


初めての寝返り大成功!!
すごいぞっっSaya*

9776* (17:25) comments(0) trackbacks(0)
こんな時間なのに…
Image0611.jpg
ご飯が終わったらおままごとが始まってた…〓





早く片付けなさぁ〜い〓

9776* (21:00) comments(0) trackbacks(0)